2016年08月31日

校内夏季作品展について

本日より理科室にて夏休みの夏季作品展を行っております。
夏休み中にお子様が取り組んだ作品が展示されておりますので、お時間がある方はぜひお越しください。
また、母親委員より「チャレンジ!うちごはん」の掲示もしていただいておりますので、そちらもご覧ください。
なお、お越しの際は、防犯対策として、職員室前の玄関をご利用いただき、来校者名簿への記名と職員室にお声かけをお願いします。

16083101.jpg

16083102.jpg

16083103.jpg

16083104.jpg

16083105.jpg

16083106.jpg

16083107.jpg
posted by 白小活動報告 at 16:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

2学期が始まりました!

今日から2学期のスタート!
子どもたちの元気な表情に、職員一同安心しました。まだ暑い日が続きそうです。引き続き、体調に気をつけていただきながら、夏休みの生活から切り替えて、学校の生活リズムに体を戻していきましょう。

16082901.jpg

今日の始業式では、2名の代表児童が2学期の抱負を力強く話してくれました。
16082902.jpg

表彰も行いました。
16082903.jpg

9月1日の防災の日に向けて、シェイクアウト訓練についての話も行いました。
「あ・お・あ・し」の合い言葉で避難の行動をとれるようにしたいですね。
16082905.jpg
posted by 白小活動報告 at 13:00| 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

美化作業ありがとうございました!

夏休み最終日の今日、児童・保護者の皆様と職員で、学校の美化作業を行いました。
普段、子どもたちの手だけでは行き届かない、高いところや力を使った作業、しつこい汚れなどを2時間かけて、きれいにすることができました。
保護者の皆様におかれましては、貴重なお時間をいただき、また専用の機器などをご準備いただきまして、誠にありがとうございました。
久しぶりに会う子どもたちの表情に、嬉しくなりました。2学期からもよろしくお願いします。

16082802.jpg

16082808.jpg

16082811.jpg

16082801.jpg

16082805.jpg

16082804.jpg

16082806.jpg

16082803.jpg

16082809.jpg

16082810.jpg

16082807.jpg
posted by 白小活動報告 at 10:00| 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする