2015年04月24日

1年生を迎える会 4/24 1年生を迎える会

 6年生が中心になって、1年生への学校紹介やプレゼント渡し、ゲームなどを行いました。緊張気味の1年生でしたが優しいお兄さんお姉さんのおかげですぐに打ち解けて、活発に活動できました。入退場の時、6年生のお兄さん、お姉さんにおんぶしてもらい笑顔がはじけていました。

DSC03917.jpg

DSC03935.jpg

DSC03982.jpg

DSC03994.jpg
posted by 白小活動報告 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

交通安全教室

 あいにくの雨天となり、体育館を中心に校内で実施しました。最初は、通学班ごとの歩行訓練をし、その後、自転車の安全な乗り方の指導をしました。
 登下校の通学中はもちろん、地域での余暇の時間でも、交通安全に気をつけるよう、一人一人が意識できるようにしたいと思います。
 地域での見守りも、引き続きよろしくお願いします。

CIMG9090.jpg

CIMG9085.jpg

DSC03644.jpg

DSC03653.jpg
posted by 白小活動報告 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

第1回命を守る訓練

 火災想定の命を守る訓練を行いました。「お、は、し、も、ち」を意識して行動でき、新しい教室からの避難経路も確認できました。
 避難終了後は、煙道訓練を行い、煙の怖さを体験できました。東消防署の皆さん、ありがとうございました。

CIMG9032.jpg

DSC03617.jpg

DSC03626.jpg

posted by 白小活動報告 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする